The 5th software "Rescue"
第五のソフト レスキュー
コレクターズソフト、第五のソフト。「保護」を司る。
属性は水で、治癒の特殊能力を持つ。

見た目通りの看護用ソフトだが、「罠」に長けるという
一面も持つ。ゆえに、フォローからは「トラップの女王」
と呼ばれ、フリーズからも「トラップの魔女」として
恐れられた過去がある。

性格は、一言で言うと天然ボケで優しい性格。
こう言うとユイの親友 春菜とキャラがかぶるかと
思うが、意外と 自分の主張を曲げない強情な一面が
あったり、悪気無しでえげつない行動に出たり(笑)
と、控えめな春菜とは対照的な面を持っているので、
相殺されず安心。

頭上の輪っか(?)の赤い部分を開けると
レーダーが付いているが、ここから包帯を敵に向かって
発射、がんじがらめにする事も出来る。

敵であっても、傷ついた者をみると 放っておけない
看護婦の鑑のようなレスキューだが、普段の行動が
災いして逃げられるという事があった(笑)。
クリミアの天使まであと一歩。

彼女の力をプリズムインストールすると、水の
エレメントスーツに変身し、水を自在に操る能力が
ユイに備わる。
麻宮版マンガでレスキューの力をプリズム
インストールすると「月のエレメントスーツ」に
変身する。
他のスーツと違って攻撃能力は無いが、
治癒能力がある。
CV:木村 亜希子
あなたケガをしているのに私の為にそんなに
一生懸命……うわぁ……嬉しいですぅ……。

(「レスキューをたすけて」より)

レスキュー台詞集

「レスキューを助けて」より
フリーズ 「さあ!覚悟をし!!」
レスキュー 「いいえ!患者さんを守るのが私の仕事!!」
(罠作動、捕まるが罠を破壊して逃れるフリーズ)
フリーズ 「フン、なめたマネを。」
レスキュー 「それ、ダミーですぅ。」
(犬養博士を逃し、第二の罠 くすぐりマシーン作動)
レスキュー 「健康には笑いが一番ですよ。」
フリーズ 「こぉーーらーーー!!ちょっと待てーーー!!!」
レスキュー 「では、失礼します。」
くすぐり地獄の刑。ここからフリーズの受難は始まった!!(笑)

レスキュー 「良かったわ〜、もしフリーズをやっつけちゃったら どうしようかと思ったわ!」
ユイ 「え、どうして?」
レスキュー 「だってー、かわいそうですものー」
「かわいそう」が口癖のようなレスキュー。 「ユイの決意」 の時には 「私ってかわいそう」 という台詞も(笑)。

どきどきvダブルデート」より
ジャギー 「何だ何だ、ずいぶんと現れやがったな」
レスキュー 「もう一人いるんですよ〜♪ うふ、こんにちわー。」
フリーズ 「はーーッ?!!」
レスキュー 「まぁ、フリーズさんかわいそう! そこ、そんなにケガをしてますよ!」
フリーズ 「レスキュー!!」
レスキュー 「今、治してあげますから〜」
フリーズ 「冗談じゃない!!!」 (逃げる)
ジャギー 「待てよフリーズ、この女そんなに強いのかー?!」 (追う)
レスキュー 「まぁ失礼ですわ。 看護婦を何だと思ってるのかしら。」
 (腰に手をあてプンプン)
フリーズさんのお気持ちが イタい程わかります(笑)。

「迷探偵エクスプレス」より
レスキュー 「こんな所にブレーキを隠したりして私をだまそうなんて、いけませんわ。
こんな罠、初歩の初歩ですよ、ウフフフフ」
I R 「仕掛けや 罠にかけては、レスキューの 右に出る者は
いないでありまする。」
フォロー 「これからは、トラップの女王と呼ぼう。」
ユイ・IR・
フォロー
「ほーっほっほっほっほ・・・」
のほほんとしてみせておきながら、実は騙しあい的な「罠」に強いという
無敵で素敵な看護婦。
「ユイのプリンセス修行」 では、フリーズに 「出たなトラップの魔女!」 と呼ばれて
「あら そんなぁ。せめてトラッププリンセスと呼んで下さーい♪」 と答える場面も(笑)。

「明日へ出発!!」より
レスキュー 「ユイちゃん。 私、ずっとこのときのこと 覚悟していたんです。
仕方ないと・・・。
でも、今はとても恐い。 ユイちゃんと会えなくなるのが、 とても寂しい・・・」
ユイ 「だったら!」
レスキュー 「だから!  これ以上、私たちに優しくしないで・・・
覚悟がにぶってしまいます・・・。」
このシーンで、私の レスキューへの評価が ものすごく変わりました;;
いつも明るくポヤンポヤンしてたけど、本当はこんな事を抱えていたんだな……と(泣)。


戻るでありまする

inserted by FC2 system