リンクフリーに甘えてコッソリはってます…。
Tiny Correctors Lab はリンクフリーです。
リンクについてはこちら

イラスト ・ 創作(小説・まんが) ・ 資料・考察 ・ 企業・オフィシャル
イラスト
 傾向ごとに固めてるつもりですが、けっこう適当です・・・;; 順番もなかなか適当です・・・;;
おさまだ名菓・仮店舗
管理人 : おさまだ名菓 さま
コレユイのイラストといえば ここ!というくらい有名なサイト様です。
今は、オリジナル創作に力を入れてらっしゃるのですが、昔のコレユイコンテンツが
今なら見ることが出来ますので、その両の眼にしっかりと焼き付けてくだされー!
Rocket square
管理人 : 黒ゥ さま
コレユイの他にも、様々なジャンルの莫大なイラスト量を誇るサイト様です。
ここのコレユイの絵というと、何故かへそガードを思い出してしまいます……。
今の旬はストパニとストパンの模様です。絵が可愛いので、とにかくオススメ!
Nautilus' Dock
管理人 : 文月始 さま
と、とにかくイラストがお上手なのですよ…!ポカーンと見とれてしまいました。
また、独特の作品解説やデータも充実しています。マンガもあります。
かみちゅ!、ムリョウなども扱われています。日本海軍の戦艦好きにはタマラナイかと!
SADA LABO
管理人 : 定原味子 さま
園田健一作品(ガルフォース、バブルガムクライシス、ガンスミス・キャッツ等)を
扱われているサイト様なのですが、コレユイのイラストもギャラリーにあります。
水彩塗りが爽やかです。表情がユイちゃんらしくって元気が出てきます!
Teo's Room
管理人 : Teo さま
様々なアニメのイラスト、マンガ、アプリケーションを公開されています。
アニパロページのコレユイコーナーにマンガや小ネタが満載です。
アプリケーションのページにはダイアルアップソフト「コネクター・ユイ」が(笑)!
TOM-ART,YEAH!
管理人 : TOM さま
格闘ゲームやメイドさん等のイラストを描かれているサイト様です。
イラストのコーナーにコレユイもあります。格ゲーの絵を描かれているだけあって
立派なおみ足ですv 絵の着せ替えもあって、トップを狙え!のコスプレも拝めます。
下手の馬鹿好き
管理人 : 南崎竜音 さま
できたてホヤホヤのサイト様です。ゲームやアニメのサイトになる予定という事ですが
今のところユイちゃん一色です(笑)。(名前は違えどサイト復活なのです。嬉しい……っ!)
バラエティー豊かなイラストと、さらっと出るギャグが素晴らしいです!トラスーツでアレが出るなんて天才!
山茶花茶房
管理人 : 胡桃 さま
しっとりとした大人の雰囲気が素敵なサイト様です。奇面組や踊る大捜査線も扱われています。
コレクターズ全員の素敵絵とナイスな紹介があります。そして、奥座敷にはシンユイが……っ!!
ブログやお絵描きBBSにもコレユイ絵があったりするので、お見逃しなくっ。
絶対攻撃
管理人 : いなばともえ さま
ポップでオサレでWRYYYYY!なサイト様ですよ。ドラクエ(充実!)やJOJOなども
扱っておられます。なんと絵の引き出しの多い……!まんがも描かれておられますよ!
シシシシシンユイが!!ちゅーが!ドサッが!(;´Д`)l \ァ l \ァ
ぷにらぼ
管理人 : 楽衣智 さま
携帯サイト様(ブログも有り)です。サイボーグ009やドラゴンボールも扱っておられます。
シンユイの可愛さに撃沈してください……!(さりげに邪魔する(?)某コレクターもステキv)
そしてここにもちゅーが!ドサッが!(;´Д`)l \ァ l \ァ 
ttmo
管理人 : 七生 さま
暖かな水彩タッチの可愛いイラストがいっぱいのサイト様です。
CLANNAD(岡崎と渚)やコードギアス(星刻と天子様)なども扱っておられます。
描かれるシンユイ絵の数々が……ッ!!!みみみみんな、酸素ボンベを準備していくといいよ!
コレ×2
管理人 : 阿龍 さま
リアル系からギャグ、ドット絵までこなされてるサイト様です。バケツが…っ!
バナーが複数あったのですが、コレクターズ全員集合と、シンユイバナー
どちらにするか悩んだので、どっちも使ってしまいました(笑)。かわいい…。
CORRECTORS MANUAL
管理人 : SORB さま
なんとコレユイでは珍しいBLサイト様ですよ(シンクロXコントロル)
イラストとかサイトとか、すごいセンスよくて可愛いのですよ…。
やおい耐性が無いと灰になりますが、「どんと来やがれ!」な猛者はレッツゴー!
タイトルは無題
管理人 : 兵庫裕次郎 さま
infoseek(iswebライト)サービス終了にともない消滅;;
愛ちゃんファンなサイト様でございまする!過去ログを見て心をあたためるです!
ただいま管理局の魔お……リリカルなのはさんが旬な模様ですよっ。
ぽ、ポケモンの愛さんが怖いよ……!(ガクガク)

Enfleurage
管理人:東戸塚らいすた さま
個人サークル「スタジオみずよーかん」様のサイトです。※18禁
以前、コレユイ(アイちゃん)の同人誌(成人向け中心)を出されていた方で、今でも
本の表紙に使われた、ちょっとアハーンなイラストが拝めます。要背後確認(笑)。
まほろば〜夢、幻のごとく〜
管理人 : 夢幻 さま
閉鎖されました。お疲れ様でした!
老舗のコレユイ専門サイト様でございますよ!
ユイちゃん役の声優さん大本さんのデータや、コレユイや魔法少女アイ(え?)の
可愛いイラストがあったりします。
創作(小説・まんが)
東向きのベランダ
管理人 : 藍 さま
現在コレユイのポータル的なサイト様です。お絵描きチャットが時々行われますよ!
創作小説も読み応えがありますが、イラストもかわいいのですよー!コレユイデータもあります。
エイプリルフールは、アイレムと円谷とここに決まり!!(大みそかも記念日なので更新が)
彼方の海、
まだ見ぬ海賊たちへ

管理人 : カイ さま
多数ジャンルを扱われているサイト様です。攻殻機動隊や戦闘妖精雪風、トランスフォーマーetc...
人工知能スキーは波長が合う気がいたしますよ!(*´▽`*)ノ
コレユイでは、シンユイの、結末にビックリなお話や、ニヘニヘしてしまうお話などがあります。
小粋のPAGE FX
管理人 : 小粋 さま
こちらには、コレユイのマンガがあるんですよ!日記にもコレユイがっ!愛ちゃんがっ!
続きが楽しみなのです。ヨダレヨダレ。イラストのコーナーは PC−FXのゲームが
中心ですが、メイドスーツのアキコちゃんが拝めたりもします(笑)。
緑吹く風の丘
管理人 : まいや さま
シンクロとユイの恋愛物(以下シンユイ)をはじめ、コントロルとアンティ
ジャギーとフリーズ、そしてウィルスとレスキュー(!)の4つのカップリングの
小説が楽しめます。ウィルスさん好きなので日の光が当たって嬉しいです(笑)。
創作の更新は終了されてます〜。
Sweet・Suite
管理人 : 有吉 さま
コレユイの他に、『テニスの王子様』派生ゲーム『S&T2』及び『R&D』も扱っておられます。
ユイ馬鹿なシンクロが可愛い(笑)シンユイ小説が連載中ですよ!
いや、ユイ馬鹿なんだけど壊れすぎてないとこがまたエヘヘデヘヘ(←読んでる人が壊れてる)
インターネット
エージェントカーネル本局

管理人 : you-kei さま
コレユイの他にも、ぴちぴちピッチ、マシンロボレスキュー、プリキュアなどを
扱われているサイト様です。どのコンテンツも怒濤のような文章に圧倒されます。
アニメ以外にも、鉄道についても扱われています。とにかくパワフルです。
MOON HILL GARDEN
管理人 : 中村 智 さま
閉鎖されました。お疲れ様でした!
サクラ大戦、カードキャプターさくら、美少女戦士セーラームーンなどの
創作をされているサイト様です。コレユイの小説も扱われています。
こちらもシンユイがテーマですがコレクターズもしっかり書かれてます。ステキ…。
資料・考察
小さい葛篭、大きい葛篭
管理人 : woodybell さま
コレユイの他にも「YAT安心!宇宙旅行」や「カスミン」なども扱われています。
「おまけ」と称して完成度の高いエピソードガイドがあるのも見逃せません。
今Webで閲覧できるコレユイのデータベースとしては、最高の物ですよ!
コレクターユイを
技術的観点から考察する

管理人 : FEZ さま
コレユイ世界を技術者の視点から観てらっしゃいます。
あくまで「技術的なツッコミを書いている」という他に類を見ないページです。
ツッコミも楽しいコレクター・ユイ。あとは愛と想像力でレッツ補完!
企業・オフィシャル
NHKアニメワールド
コレクター・ユイ
BShiでの再放送の恩恵で、公式サイトがオープンしました!
(本放送時にはNHKアニメ全般のページが無かったんです…)
いつかまた更新される事を祈って……!
TRON plus STATION
キャラクター原案の麻宮騎亜先生の、スタジオトロンのページです。
麻宮先生のカラーイラストや、コレユイグッズの写真があります!
レンタルビデオのパッケージ写真が個人的に凄く嬉しかったです。
LOVE&CLASSIC
NHK出版から出ているマンガ「コレクター・ユイ」の作者、岡本先生のページです。
先生は、次の創作の為にコレユイとお別れ&掲示板も終わってしまいましたが、
数々の素敵なコレユイイラストや掲示板の過去ログは今でも健在ですよ!


戻るでありまする

inserted by FC2 system