The 3rd software "Anty"
第三のソフト アンティ
コレクターズソフト、第三のソフト。「未来予測」を司る。
属性は風で、未来予測の能力を持つ。

未来を予測する特技を生かして「占いネット」で悩める人々の
相談役となっている。
落ち着いた物腰と、予測による的確な指示で他の
コレクターズからも一目置かれている。

紅茶は香りを楽しむためにストレートで飲むのが好きだが
紅茶の好みでレスキューと姉妹ゲンカ(?)をした事も。
また、コントロルからは容姿の良さからか、言い寄られる
事もあるが、いつも華麗にスルーしている。

英文字のつづりが「 ANTY 」と「 ANTIE 」と2通りあるん
ですが、ここでは一応麻宮版マンガやCDのジャケットに
載っていた「ANTY」を使っています。
もう一つのANTIEは、「00ユイは新人スパイ」でウィルスたち
が見ていた資料に載っていたんですけどね。
多分、「アンチウィルス」などに使われる意味のANTI が
元でしょうからANTIEの方が合っているような気はしますが……。
「予想する」 も 「 ANTICIPATE 」ですし。

彼女の力をプリズムインストールすると、風のエレメント
スーツに変身し、未来予測能力がユイにも備わる。
麻宮版マンガの方でも、アニメと同じスーツと能力。
CV:根谷 美智子
何をするのかわからない。
私の予測を上まわる子だわ。面白い!

(「占いネットで恋の予感」より)

アンティ台詞集

「占いネットで恋の予感」より
アンティ 「でもね、ユイ。 本当は 未来なんて 決まっていないものなのよ。
この 一瞬一瞬が 未来に なっていくの。
ダメ と 思っても ぶつかっていく、そうすれば 運命は変わっていくわ。」
ユイ 「本当?」
アンティ 「本当よ。未来は 自分で変えるものなのよ。」
未来予測を司るアンティの未来論。予測は予測であって、確定ではないのですね。

「ひまわりの中の少女」より
コントロル 「アンティの、予測した通りだ!」
(避難誘導をしながら)
アンティ 「でも、バグルスの発生を止めることは…出来なかった…!」
バグルスが発生するというアンティの予測は当たった。
けど、予測を生かす事は出来なかった。悔しそうに唇を噛むアンティ。

アンティにとって予測はアイデンティティのようなものなので、
なおさら口惜しかったのでは…。


戻るでありまする

inserted by FC2 system