The 1st software "Control"
第一のソフト コントロル
コレクターズソフト、第一のソフト。「制御」を司る。
属性は風で、加速能力を持つ。
リーダーと主張しているが、誰にも認めてもらえていない
(笑)。
(制御を司るので、一応リーダーではあるらしい)

「自分はリーダーでありヒーローである」という意識が
強く、何かと人に命令したりカッコつけたりしたがる。

彼なりに一生懸命「リーダー」としての責任を果たそうと
しているのだが、自分自身の自己顕示欲を制御しきれて
いない彼に他人を制御するというのは難しい話かも
しれない。
しかし、その一生懸命さが彼を 只のリーダー気取りの
ヒーローかぶれで終わらせない点であり、愛すべき点
だろう。

また、本人としては非常に不本意だろうが、
カッコつけてはことごとくスベる点も、お約束のギャグと
して、コレユイの魅力の一つとなっている。

彼の力をプリズムインストールすると、
風のエレメントスーツに変身し、
加速能力がユイにも備わり、30秒時間を止められる。
麻宮版マンガの場合は「天のエレメントスーツ」に
変身する。
効力はアニメと同じく30秒時間を止められる事。
CV:高橋 広樹
ピンチの時はいつでも呼んでくれ、ユイ!
ヒーローは必ず駆けつける。

(「大宇宙のユイ」より)

コントロル台詞集

「ウェスタンネットの決闘」より
コントロル 「みんながそれぞれの役目を果たせば、きっと勝てる!
だから、ピース、君もだ!君の力を発揮してくれ!」
ピース 「……お前さんもか?制御のコントロル。」
コントロル 「ああ、俺も自分を制御する!」
自分で自分を制御出来てない事に気付いて一つ成長した?コントロル

「ユイの決意」より
「……よーし!それなら、日光浴をしよう!」
みんなをまとめようと、あの手この手でまとめ上げようと 頑張るコントロル。
「そうかこれだ、これでいいんだ。無理をしなくても自然にふるまっていれば、
みんな ついてきてくれる。」
「無理をしなくても」。カラ回りはするけれど、自分の役割に ただ一生懸命なコントロル。
「どーーせ俺が悪いんだーーーッ!!」
「オ゛レ゛は〜、オ゛レ゛は〜、リ゛ーダー失格だァーーーー!!う゛ぇへへへへ(泣)」
そして海の彼方へ……(笑)。やっぱりコントロルはいいキャラですねー(笑)。

「明日へ出発!」より
「ユイ、コレクターイニシャライズマックスだ!」
自らの存在の消滅を目の前に、笑顔でこれを言えちゃうのがリーダーだよな!(T_T)
グロッサーをコレクトするという 本来の目的の前では、まぎれもなくリーダーでした。


戻るでありまする

inserted by FC2 system