#23
2009 1/11 お絵かきチャットの一部ログ(わたくしの雑絵と、「一致団結」したステキ絵が2枚あります!
少しでも雰囲気が伝われば…と思ったけど、文字ログ取るの忘れてた一生の不覚
横長いのでまたレイアウトが崩れてるでござるの巻
私は色も塗らないラクガキを、ひたすら描いては消してました……。

ツールがお絵かきBBSと比べて使いにくいので
気に入った下絵が出来たら塗ろうと思いつつも、結局出来なかったという。 orz

シンクロさんあたり描きたかったんですけど……(´・ω・`)


消してる途中にキャプチャ撮ってたりしてました(倒)。
描くのと話すのとに夢中になってるとキャプ忘れますよね…。

描くの早いと言われて、リーダーの力をインストールしてるからサ!とか
アホな答えをしたりしたんですが、見ての通り雑なだけです。 _| ̄|○


シンユイ描こうとしては消してました。構図が思いつかない。
アップとはいえ、顔でかいよ!;;(右) 腕引っ張られて、「こ、こら!(焦)」みたいなー。
っていうか、こういう絵むかし描いた覚えがある。デジャヴ……。


画面を人数分に分轄して絵を描いてる時、右上に素敵なリーダーがいたので浮かれるリーダー
リーダーのまわりは左・ユイちゃん右・愛ちゃん下・ユイちゃん、左下も春菜ちゃんとハーレム状態!


しかし、リーダー以外美女だらけのハーレムは第7のソフトによって阻まれた……。


完成図ーーー!
ユイちゃん…竜音さん コントロル…いなばともえさん 愛ちゃん…藍さん
春菜ちゃん…T.バースさん シンユイ!!…楽衣智さん  その他もろもろ…わたくし


描くのはいいけど、色塗る時とても後悔しました……色作るのめんどっちくて……。
しかし、右下以外 眼福ですわ〜……。

リーダースキーさんと、胡桃さんがいらしたので、左側でウォーミングアップを。
右側でヤジウマーズが ウフフエヘヘしながら見てました。かっちょいいですたい!


ウォーミングアップ、かーんっりょーぅ!
モニタの前でエヘラエヘラしてたわたくし。

触覚が無い事を一斉に指摘され、ションボリなコレクターハルナ。


リーダーまみれ(?)になった瞬間。加速がついてるのでこの直後リーダーは風のように去っていきました。
っていうか、リーダーもリベンジしたいわ……!


参加者が八人になったので、コレクターズの人数だ!コレクターズ描こう!

あみだで誰描くか決めよう
という事になりました。

アンティ…T.バースさん フォロー…藍さん シンクロ…リーダースキーさん ピース…胡桃さん
レスキュー…竜音さん エコ…楽衣智さん コントロル…いなばともえさん たぬき…わたくし


……あみだでね、「たぬき」ってちゃんと書いてあったんですよ!(藍さんとこのログ参照

T.バースさんは、文字書きさんで普段絵を描かない方なんだそうですが、キャラの雰囲気ばっちり出てますよね…!
アンティ様がおっしゃるならDVDは必ず出る!と全員が勇気づけられておりました。

藍さんのフォロー、初め、後ろの美形お兄さんダレだろう?と思ってたんですが、
「2期の太陽の話で変身したフォローですね」と竜音さんがズバっと。
すすすすごーーーい、わたし忘れてたよ!(おばあちゃん…)なんて濃いの!スヴァラシカー!

リーダースキーさんのシンクロ。もう職人の業です。(ヨダレふきふき)
この安定した(アンティーした?)クオリティーっっっ!!えへ、えへへ…ごちそうさまでしたーーー!!

胡桃さんのピース……そう、ピース師匠です。ご老体です。
いきなり描けと言われたら困るコレユイキャラの筆頭かもしれません。
なのに、コレですよ奥さん!!し、渋い……!!ナンバーも漢数字というのも「らしい」〜!

竜音さんのレスキュー。あちこちから可愛いとの声が。(*´▽`*)ええい、くそう、かわいいなぁ、もうっ!!!
木村さんの声が聞こえてきそうですぅ〜。(←語尾だけレスキューっぽく)

楽衣智さんのエコ……ほんわかしたタッチで、エコの可愛さがすごい出てるんですが、
なんとっこれで初めてエコをお描きになったそうなんですよ!しかもマウスなんですってよ!

なんか、リーダーの精霊が降りてきたかのような(だって2回連続…!)いなばさんのコントロルは
「美形」という設定を思いおこさせるのに十分すぎる破壊力でした。
「かっこいい!リーダーなのに!」と各方面から大絶賛!


たぬき、心を込めて描きました。メカたぬきっていったら、もうこれしか思い浮かばない……。


なにげにユイちゃんにかこまれてるシンクロさん。


またシンユイにチャレンジ&玉砕。描き終わった瞬間に消しゴムかけてた…;;


前髪が鬼門の春菜ちゃん。リハビリと思って描いてみました…。


シンクロさん何度も描いて何度も消したな……(遠い目)。
左にうさたんがいたので一緒に載せたり。かわええ……。


3時ごろになると、ぼちぼち落ちる人も出はじめ、おひらきということに。
最後にDVD祈願をいたしました。今年こそは……!

次へ

もどる




inserted by FC2 system