★1stシリーズ紹介はこちら

コレクター・ユイ 第2期

原案 麻宮騎亜 キャラクターデザイン 室井ふみえ 中島美子
シリーズ構成 西園悟 音楽 川井憲次
監督 ムトウユージ アニメーション制作 日本アニメーション
脚本 西園悟 制作 NHK NHKエンタープライズ21

第1話 IRはもういらない!?

犬養博士から新たなコムコンをもらえると知って喜ぶユイ。
しかし、新型のコムコンはIRの助けを借りずに変身できるという。

第2話 コレクター・ユイはもういらない!?

犬養博士の元から盗まれた新型コムコン。それを使って
強力ウィルス「バグルス」を退治した少女はコレクター・アイと名乗った。

第3話 迷子の少女

アルバイトで、人捜しを頼まれたフリーズ。尋ね人ネットで迷子の少女の
情報を集めようとするが、そこにもまたバグルスが現れる。

第4話 ユイと愛の演劇バトル

バックスクロール学園との合同演劇で、なぜか主役に選ばれてしまった
ユイ。しかし、相手の演劇部の部長は篠崎愛だったのだ。

第5話 めざせ!マンガ家

新人漫画大賞の締め切りが近づき、ユイは徹夜でボロボロになっていた。
そんな時、諸国漫遊ネットにバグルス発生の情報が入った。

第6話 マイナス200℃の戦い

コレクターとしての自覚が足りないと言われ、むくれるユイ。
仕方なくコレクターズは、ユイを残してバグルス退治に出かける。

第7話 占います!モテる条件

恋の悩みに応えるアンティの恋占いネットが、よく当たると大評判。
しかし、その人気ネットがバグルスに感染してしまった!

第8話 太陽を追いかけろ!

アンティの予知で、バグルス事件には太陽のようなものが関係して
いるとわかった。ユイ達はネット中の太陽を探し回るが…。

第9話 ユイちゃんアイドルになる!?

明るい老後の為の人生設計ネットが、バグルスによって人々に
変な人生を見せ始めた。ユイが見せられた人生設計とは?

第10話 消えたネッティー

エコの親友、恐竜型環境維持ソフト、ネッティーがいなくなった。
ネッティーを探すうちに、無人のネットになぜか動物が現れ…。

第11話 フリーズの学園日記

失われた青春(?)を取り戻すため、レスキューと一緒に、学校へ
通い始めたフリーズ。しかし、また迷子の少女とバグルスが現れた。

第12話 愛の個人レッスン

キーボードを打つのが苦手なユイ。犬養博士に相談して教えてもらおうと
するが、結局愛からバーチャル世界で特訓を受ける事に。

第13話 ピース大ぼうそう!?

ハリセンバトルネットで過激な武器が使われて大騒ぎに。
どうやら、その原因はピースが作り出した武器によるものだという。

第14話 温泉旅行だよユイちゃん

シンクロのため、バグルスの後遺症が治るという「ひまわり温泉」に
やってきたユイ達。しかし、そこにはバイト中のフリーズが。

第15話 8時間世界一周

学校のみんなと、世界一周ネットで旅行することになったユイ。
途中、謎の女の子と出会い、彼女の探す「ひまわり」を探してゆく。

第16話 決めます!コレクター春菜

バグルスに感染し、石になってしまったユイ。親友のユイを救うため
春菜はコレクターとなって逃げたバグルスの中心を追う。

第17話 ユイちゃん恋をする

スポーツネットで出会ったスポーツ万能の好青年、里見浩介にユイは
一目惚れ。だが、実は浩介は病院でリハビリ中の体だったのだ。

第18話 ジャギー図書館大さわぎ

コムネット総合図書館の館長になったジャギーの元へ、迷子の少女の
事を調べに行くユイ達。そこに、迷子の少女が現れた。

第19話 ひまわりの中の少女

迷子の少女が描かれた本が、愛の母の病室にあったことを思い出すユイ。
さらにレスキューは、少女をおびき出す作戦を思いついた。

第20話 トリプルコレクター見参!

家族で3D列するネットにレスリングの試合を見に行ったユイ。
だが、試合の最中にバグルスが発生して、会場は大騒ぎに。

第21話 悲しみのフリーズ

謎の執事は、フリーズを操って、少女を追いつめていった。
コレクターズは、暴走するフリーズを止めようとするが…。

第22話 コレクターアイの正体

謎の執事は少女を捕らえ、その涙からバグルスを作っていた。
一方、少女を追う愛は、ユイにコムコンを交換しようともちかける。

第23話 愛とアイとi

心までバグルスに侵入された愛を救うため、ユイはアイの心の中へと
エンターする。そこでユイは、アイの悲しい過去を見る。

第24話 コムネット最大の危機

ユイのおかげで意識を取り戻した愛。しかし、再びバグルスをまき散らす
執事に、ユイはコムコンなしで立ち向かうのだった。

第25話 コムネット崩壊?!

次々と感染するネットでイニシャライズするコレクターズたちだが、
バグルスの中心をイニシャライズしなければ、勝ち目はない…。

第26話 みんな友達

ついに、バグルスを使ってコムネットを崩壊させようとしている黒幕が
現れた。それは、犬養博士に嫉妬したかつての同僚だった…。
「ズバリ、この紹介文はNHKコミックスの引き写しね!」
……うう、第二期って伏線多いから上手くまとめられなかったんです
ごめんなさい;;


戻るでありまする
inserted by FC2 system