★ 2ndシリーズ紹介はこちら

コレクター・ユイ 第1期

原案 麻宮騎亜 キャラクターデザイン 室井ふみえ
シリーズ構成 隈澤克之 メカデザイン 森木靖泰
監督 ムトウユージ 美術監督 川口正明
脚本 隈澤克之 千葉克彦 音楽 川井憲次
制作 NHK NHKエンタープライズ21 アニメーション制作 日本アニメーション

第1話 コムネットへ出発!

コンピュータ音痴の花の中2、春日 結は謎のタヌキ型ロボット「IR」に言われるまま、
なし崩し的に正義のヒロイン「コレクター・ユイ」に変身!悪の怪人を撃退する!!

第2話 悪口メールにご用心

メールが何故か悪口になってしまう事件が発生!愛の戦士コレクター・ユイ出撃だ!
事件の黒幕は横ツンツンのバイキン魔人!正義の心を燃やせ、ユイ!

第3話 おいしいものはホドホドに

街の平和を脅かすコック!ついにはドラッグ(違に手を出し、
裏にはコムネットに巣くう悪の集団の幹部の姿が!新スーツに蒸着だ、ユイ!

第4話 占いネットで恋の予感

恋に胸焦がす若者の心を洗脳し利用せんと企む、悪の氷怪人!!
そして、闘いの舞台「占いネット」でユイはついに一人目の仲間を見つける!

第5話 とどけ!森の歌声 前編

コムネットの森林公園プログラムで行方不明者が続出。その中にはユイの学友
「市川一太郎」もいた。友の危機、そして謎の少年。謎が謎を呼び次回へ続く!!

第6話 とどけ!森の歌声 後編

自然からの復讐。森を焼き尽くす怪人の炎!!そして傷つく仲間……。
ユイは炎につつまれた森を救うことが出来るのか?友情パワーで闘え、ユイ!

第7話 O−EDOネット大騒動

新しくオープンした時代劇ネットに黒い影が。偶然現場に居合わせたユイと仲間達は
襲いかかるちょんまげを斬ったり撃ったり殴ったりして目的地を目指す!

第8話 レスキューをたすけて

心優しきナイチンゲール「レスキュー」は行方不明だった犬養博士を発見し、医療ネットに
保護していたが、氷怪人「フリーズ」に見つかってしまう。コレクター・ユイ出動だ!

第9話 大宇宙のユイ

SFヒーローネットから犬養博士の救難信号が。調査に出かけるユイとIRだったが
そこには謎の先客がいた。奪え宇宙船!ヒーローは歯が命!闘えコレクターユイ!

第10話 お菓子の家で食べられちゃう!

恐怖の「フェアリーテイル(おとぎ話)ネット」で散り散りになってしまったコレクターズ。
喰うか喰われるかの戦場で、ユイは敵の怪人と共に捕らえられてしまう……!!

第11話 わくわくvダブルデート

コレクター・ユイも素顔は恋する女の子。今日は親友の如月春菜と幼なじみの富士
タカシ、そして憧れの東条瞬とダブルデートのはずだったが、行き先がコムネット
だった事に悲劇が。忍び寄る魔の手、正義のヒロインに休息は許されないのか……。

第12話 どきどきvダブルデート

仲間とはぐれたユイが出会った二人はコレクターズのソフトだった。しかし、平和を愛し
非暴力が信念の老人「ピース」はユイを信用しようとしない。そこに、悪の四天王らの
総攻撃が。そして、ついに悪の首領「グロッサー」が姿を現す!!

第13話 8つのソフトの謎

12話までの総集編であり、こんなページ見るより効果的にコレユイの事がわかる。
ビデオの4巻をすぐさまウォッチン!転がれ床!へばりつけ画面!燃やせコレユイ魂!

第14話 ウエスタンネットの決闘

ついに「一致団結」(みんなで力を合わせる事)した悪の四天王がコレクターズに決闘を
申し込んできた。リーダーのコントロルは全員に指示を出すが、誰も聞かない?!<いつもです

第15話 迷探偵エクスプレス

名探偵ネットにプライベートで遊びに来たユイ。しかし、偶然にもそこには四天王の
一人が。さらわれた仲間を助ける為、オリエント急行に乗り込んだユイ!唸れ兎パンチ!

第16話 ジャギーの大特訓

アドベンチャーネットにプライベートで遊びに来たユイ。しかし、偶然にもそこには四天王の
二人が。命がけの試練となった「スリルと冒険」に敢然と立ち向かうユイ!

第17話 ウォーウルフが吠える時

ブランクネットに学校の宿題を提出しようとしたユイ。しかし、偶然にもそこには四天王の
三人が事故によって取り込まれてしまっていた。このネットを切り離しデリートすれば
他ネットへの影響も防ぎ、四天王の三人もデリートできるのだが……?!

第18話 00ユイは新人スパイ

残り一人となったコレクターズ。スパイネットに居るという「Q」という謎の人物が、最後の
ソフト「シンクロ」ではないかと探しに来たのだが、コントロルの様子がおかしい?!<いつもです

第19話 ユイのプリンセス修行

プリンセスネットにプライベートで憧れの瞬とデートに来たユイ。しかし、偶然にもそこには
四天王の二人が。コレクターズの4人も現れて、彼女のデートは波乱万丈!!

第20話 ねらわれた春菜

学園祭の出し物で合唱をする事になったユイたち。親友の春菜、レイコ、アキコと共に
練習に励むが、そこにグロッサーの不気味な影が。狙いは……春菜?!

第21話 最後のソフト・シンクロ

犬養博士を捕らえた四天王の一人、ウォーウルフ。彼は何かに導かれるように謎の塔へ
消えていった。後を追ったコレクターズがそこで見た物は?!

第22話 黒い翼の天使

衝撃の事実を前に、ユイはコレクターを辞める事になる。コムコンを親友に渡すユイ。
コレクターズに動揺が走る。それぞれの思惑、そして……。

第23話 対決!ダブルコレクター!!

再びコレクターになる事を決意したユイ。ユイの姿を見たコレクターズは再びいきいきと
動き出す。自分の心に正直になり、春菜はコレクターを辞めると宣言するが……?!

第24話 ユイの決意

ついにグロッサーの居城をつきとめたコレクターズ。最後の闘いを前に、コレクターズは
合宿で必殺技の特訓をしていた。一方、ユイはコムネットの闘いでの恐ろしさに気付き
一人、決意を固めていた……。

第25話 突撃グロッサー城!

ついにグロッサー城に乗り込んだコレクターズ!必殺技で次々と四天王を破っていくが、
その前に立ちふさがる謎の鉄仮面。そしてグロッサーは余裕の笑いを響かせていた……。

第26話 明日へ出発!

ついにグロッサーを追いつめたユイ達だが、グロッサーの目的を知り愕然とする。
そしてコレクターズも、本来の目的をユイに明かす。
全てが消えた虚空に少女の叫びが木霊する!


戻るでありまする
inserted by FC2 system